Introduction



続 気になっていること

気になっていること続編



精神
心理学
参考のリンクはWikipediaだけども、心理学、精神。
なんといえばいいかわからないけど、そういうものに興味がある。
他人の心、自分の心、そういうものの話。
精神とかそういうものが気になり始めたきっかけはおいおい明らかにするとして、とにかく私はそういうものに興味津々というわけだったりする。

自我というもの、自己と自我の違いはなんであろうか。
昨日の自分は誰だったか、今日の自分は誰だったか、明日の自分は恐らく誰であると感じられるか。
それを形成するのが自我だという。
自分を自分として認識する機能。
とかなんとか。

そんな話を聞いているとわくわくがとまらない。お肌がつやつやするわけだ。
これ系統の面白い書物を探しているわけだけど、大量にありすぎてどれから手を付けていいかわからず…
誰か面白そうな本を知っている人が居ればぜひ教えていただきたいです。




ねんどろいど ストッキング


フィギュアだ
つまりそういうことだ
25日発売のPanty and Stocking with Garterbeltのキャラクター、ストッキングのフィギュア。
何故か代金引換が出来ずクレジットカード払いのみ可能とかいう特殊仕様のおかげで
購入にいたるまでかなり思いとどまっていたのだが、私が注文した時点で900円OFFだったせいもあって
新しい扉を開くに至ったわけだった。

正直私がフィギュアを買うときが来るなんて思っても見なかった。
がしかし、最近のフィギュアというものはかなり質が高いものが多く、今まで「フィギュア(笑)」していた私でもその一種アニメやゲームの副産物では到底収まってくれないような創りこみを見直さずには居られず。
いわゆる美術嗜好品のひとつとして明確な立ち居地を獲得していると言っても過言では無いとさえ感じられるのであった。
別にフィギュアを買った言い訳とかではないのだ。
断じて。




さて、ストッキングは純粋に恐ろしく久々にアニメというものにハマった結果買わざるを得なかったフィギュアだったから良いとして、
どうせなので新しい扉をとことん開いてネクストステージへ飛び立とうと思った。
色々調べたところこんなフィギュアを見つけた。

Raquel GOTHIC+Raquel LOLITA


リンク先にはもう少し大きな画像もあるので是非見て欲しい。
フィギュアを馬鹿にしてましたごめんなさいといった感じ。
やはり批評はあまり得意じゃないので色々は書かないでおくのだけど、細部の創りこみ、背中にしょっている羽根の造形美。
正直やりすぎとも言える。私には到底真似出来ない仕事だなぁと立体の苦手な私は思うのだった。
こういうの、欲しくなる気持ちもだんだんわかってきた。いやストッキングは買わざるを得なかったんだけども。
村上隆も億の値段の付くフィギュアを作ってるし、無視は出来るが馬鹿には出来ないんだなぁと。最近常々思っていたりいなかったりラジバンダリするのでした。

続、気になっていること。は此処で終わり。もう少し気になっていることあるような気がするのでまた後ほど書こうと思う。
プロフィール

Kaoru / Brilliance

Author:Kaoru / Brilliance
Website:
Kaoriance

Twitter:
Kaoru/Brilliance

Soundcloud:
Kaoru/Brilliance

Pixiv:
Kaoru

Niconico:
Kaoru/Brilliance

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter
drawr
pixiv
検索フォーム
