Introduction



どんべぇ

さて。東京にきて5〜6〜7日くらい?
経ちました。
とりあえず、生活だけは出来る環境を確保しました。
環境…というか生活リズムのようなもの?

さて、そんななか、どんべぇ買ったんですが
お湯入れて5分
ふたを開けて驚愕。

そうさ、どうせ俺の住むところは田舎だよ。
聞いたことはあったけどだしだけで
西日本と東日本じゃこんなに違うモンなのかと。

だしが黒いじゃありませんか、(…いや赤か?)

後は、愚痴なので気になる方だけみてください
なんで黒くしちゃったの?だしを。
なんでなのよ?しかもちょっと麺やおいし、
これはアレか、讃岐に対する挑戦か?
確かしょうゆ同然のだしを、丹生麺のようなきしめんのようなうどんにかけて食べる
うどんが東日本にあった気がするけど、それの影響なのだろうか。
俺は母親が讃岐人であったりもして、うどんといえば
讃岐、コシ命、なところがあって、麺がへにゃってるとカチンと来るタイプでありまして。

俺の湯加減や、待つ時間がいけなかったんだろうかと気になってもう一個買って食べたのですが、
やはりやおい。そして出しは黒い。

そう、か。東日本には一生かかっても分かり合えないことがありそうだ。


そんな、ぐちたっぷりの一日だったりした。
今日は埼玉の花火見に行きます。


P.S.
今回の東京の件でBOF曲が遅れています。焦っています。うん。がんばる。

Comment

Secret

プロフィール

Kaoru / Brilliance

Author:Kaoru / Brilliance
Website:
Kaoriance

Twitter:
Kaoru/Brilliance

Soundcloud:
Kaoru/Brilliance

Pixiv:
Kaoru

Niconico:
Kaoru/Brilliance

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter
drawr
pixiv
検索フォーム
