Introduction

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気になっていること。

お久しぶりです。かおみりんこと、Kaoru aka Brillianceでございます。

さてさて

元来、ブログというものは、要するに「ネットに公開してある日記」の事だと思っていたのですが、

最近、いろいろなサイトを見て思うに、「簡単に更新できるウェブページ」としての存在の方がどちらかというと強い事に気が付きました。

という事で、今回は最近気になっている事をつらつらとメモ書きのように載せていく事にします。




Seven Idiots / World's End Girlfrie

Amazon殿下は私がAmazonで何を見て何を買ったのかを的確に把握していらっしゃる…。
毎日のように飽きもせずAmazon様は私の趣味や興味をまるでエスパーでもするかの如く的確に打ち抜いてゆくメールを出してきやがる。
先日、Amazonからメールでお勧めをされた。
「Seven Idiotsか…。」と、既に半年ほど前に同名のアルバムを買っていた私はメールを削除しようと思ったのですが、

そう。ジャケット画像が違う。

良く見ればアーティスト名も「world's end girlfriend」ではなく「World's End Girlfie」になっている。
気になって調べてみると販売元のレーベルも違う。

はて、いったいこれはどういう事か。
新しいアルバムなら是非買いたい所、しかし曲が同じならば勢い余って買うのは少しはばかられる所。

ちなみにその以前買った同名のアルバムはこちら→SEVEN IDIOTS / world's end girlfriend



VOICES(Acoustic version) / 菅野よう子

菅野よう子さん。

最近聞いた曲の中で一番ズシッと来たと思う。
菅野よう子さん。名前は知らなくても曲は知ってる、なんて人も多そう。
かく言う私もそこまで知っているわけではないですが、攻殻機動隊のOP「inner universe」とかで有名です。

今回の曲はマクロスプラスというちょっと昔のゲームのサントラらしい。
私はそこまでゲームをするタイプでは無いので原作は知らないのだけど、そんな事は関係なかった。
私は一発で心打たれた。

あまり曲の批評というものが得意ではないので、色々書くのは止しますが、
とにかく気になった人は耳を澄まして聞いて欲しいです。




とまぁ、こんな感じ。

もう少し整理すれば「気になったこと」はたくさんあると思うのだけど、とりあえず今回は此処まで。


かしこ。

Comment

Secret

プロフィール

Kaoru / Brilliance

Author:Kaoru / Brilliance
Website:
Kaoriance

Twitter:
Kaoru/Brilliance

Soundcloud:
Kaoru/Brilliance

Pixiv:
Kaoru

Niconico:
Kaoru/Brilliance

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Twitter
drawr
pixiv
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。